県立高校入試 結果
みなさん、お疲れ様です。高校受験・卒業式も終了し、中学3年生は塾での卒業パーティーも行いました。次の受験生の春期講習も落ち着いたので今年の高校入試の結果をまとめたいと思います。
ウイング進学塾の生徒は県立高校入試1次試験で全員合格となりました。県内上位校も多数合格しました。今年の中学3年生の生徒は始めから成績が良かった訳ではないです。
みなさん、第1志望からは程遠い成績でした。最初からA判定は1人もいませんでした。普通の塾は半分程度はA判定の生徒がいます。みなさん多大なる努力の末、合格を勝ち取れました。いわゆる「逆転合格」というものです。ウイング進学塾のモットーである、「平気点から県内上位校へ」は達成できたかと思います。
1期生合格おめでとうございます。
一部実績を紹介☟(プレ入試)
那覇国際高校 合格
西原中学校 Nさん E判定→A判定 偏差値 54→65 11UP 学年順位 38位→18位 点数 151点→238点(87点UP)
首里高校 合格
西原中学校 Tさん D判定→A判定 偏差値 51→68 17UP 学年順位 45位→12位 点数 134点→264点(130点UP)
普天間高校 合格
琉大附属中学校 Rさん E判定→A判定 偏差値 47→62 15UP 学年順位 93位→18位 点数 113点→233点(120点UP)
中城中学校 Hさん C判定→A判定 偏差値 54→65 11UP 学年順位 32位→5位 点数 150点→234点(84点UP)
※偏差値50が平均点程度になります。みなさん、入塾時は平均点程度でした。
内申点さえ確保できれば中3からの逆転は十分に可能だと言えます。ウイング進学塾では県内上位校合格に向けての環境を用意しています。
塾生のほとんどが県内上位校志望の生徒です。県内上位校志望の生徒がどんな意識で受験勉強しているのか肌で感じることが合格への近道かと思います。
気になる方はお問い合わせください。
TEL 098-963-9073
